スウェーデン イミグレの訪問予約をとろう!

スウェーデン ワーホリ

さて、訪問予約を取るという事は…..出発直前ってことです!!

ついにあなたのスウェーデン ワーホリが始まるんですよ!?

大使館から送付されたこの通知文はお手元にありますよね?

「事前にイミグレ(移民庁)にオンラインで予約を取りましょう」

筆者は入国時に予約済みのメールを見せました!!

なければ、さらに説明を求められるかもしれません(笑)

簡単!予約はたったの5分

予約するのは簡単で5分もかからないです!!すぐにやってしまいましょう😊

1.移民庁のウェブサイトを開く(下記は英語版)

English
$ingress

2. Book, change or cancel appointmentをクリック

3. 指紋と写真を撮るを選択

4. 訪問する移民庁・訪問人数を選択

 

5. 個人情報を記載・訪問時間を選択

6. Book seleted timeをクリック(画面の下にある)

完了すると予約番号が記載された自動メールが来る。

そのメールは入国審査・移民庁の整理券を受け取る時に使います!

特に難しいことはないのですが….

この画面を見てもわかる通り、直前の予約枠しか表示されないことが多いです(笑)

現時点で明後日の時間しか選択できないことになってます。

筆者の時は予約できる時間帯が表示されておらず、予約できないの!?って少し焦りました(笑)

ただ、出発前日の夜に無事予約はできました!

心配しなくても最終的には予約できるようになるはずなのでご安心を!!

Hej ストックホルム
Hej ストックホルム

スウェーデン ストックホルム人が一番住みたいエリア"セーデルマルム"に1年間住んでいました。
北欧のワーホリ・観光・生活に興味がある人はぜひ、見てみてください!

現在はスウェーデンで働くために就労ビザの結果を待っています。
このブログで発信する内容は主に2つです。

スウェーデンのコト全般と趣味の旅行です!!

Hej ストックホルムをフォローする
スウェーデン ワーホリ
Hej ストックホルムをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました