スウェーデン ワーホリビザの必要書類として、海外旅行保険の証明書が必須になっています。
特に航空券・海外旅行保険の金額はどちらも決して安くはありません。
少しでも費用を抑えるために最安値を探した人もいるのではないでしょうか。
当初、筆者もなかなか10万円以下の保険を見つけることができませんでした…
探しまくった結果、調べた限りでは 最安値の保険(10万円以下) を見つけることができました。
そこで、筆者が申請時に利用した保険をご紹介したいと思います。
※2024/10/26時点の情報
スウェーデン ワーホリビザの申請方法はこの記事で徹底解説しています。
ビザ申請で利用したい最安値の保険会社
申請時点で必須項目の”海外旅行保険の証明書”
当初、少しでも費用を抑えようと調べていたのですが、なかなか見つからずにあきらめそうでしたw
探しても、探しても、金額は12万円以上の保険ばかりでした。
しかし、筆者が調べた限り、最安値の保険をついに発見しました!!!
ドイツに本部を置く Care Concept AG です。
【保険の内容と金額】
- 合計金額 600ユーロ
- 登録内容 Care College Comfort
- 海外旅行保険(証明書は英語&ドイツ語/PDF)
- 賠償責任保険(証明書は英語&ドイツ語/PDF)
- 支払い証明書(英語/PDF)
※申請から3営業日以内にメールで全て届きました!!
※合計金額の内訳 海外旅行保険料 48ユーロ/月 x 12ヶ月 + 賠償責任保険料 2ユーロ/月 x 12ヶ月
申し込みの手順
申し込みをする際の流れを簡単に解説しておきます。
【申し込みの流れ】
1.Webサイトより登録画面に進む
2.申請するための設問に答えて送信する
・保険の申請可能日は6ヶ月前
・申請時点でワーホリ開始日が決まっていることが大前提!!
・登録後に日程変更は可能ですが、付随してフライトの変更・ワーホリの再申請が必要
3.担当者より確認メールがくる
※日本人の方から日本語でメールが来ました。
4.ドイツ人からメールでPDF(海外旅行保険の証明書)が送付される
※振込の有無に限らず、証明書がPDFで発行されます。
仮に振込をしなかった場合は効力を失いますw
5.記載されている個人情報を確認して完了
※名前・住所・登録日・有効期限などを確認しましょう。
※登録日はワーホリ開始日より前 or 同日の必要あり。
海外旅行保険のまとめ
筆者はこちらの保険で申請・入国できているので問題ありません。
申し込んだ保険の書類を提出する際、以下のモノをスクショしてイミグレに提出しましょう!
- 海外旅行保険
- 賠償責任保険
- 支払い証明書
- 保険のプラン内容
申請するにあたって、航空券と旅行保険は高額になります。
筆者の場合、他社と比べてもあまり差がない航空券は割り切っていましたが、保険料はとにかく抑えたいと考えていました。
よほど保険にこだわりがない場合は抑えることができれば助かりますよね!
保険費用を抑えたい方にはおすすめの内容です!!
コメント