Hej ストックホルムのプロフィール

はじめに

はじめまして!Hej ストックホルムと申します。

ブログ名の由来は非常にシンプルです。

ワーホリの滞在先だったストックホルムと現地語の挨拶 “Hej” を合わせただけ!!

そして、スウェーデン ワーホリも2024年8月20日に終了して現在は日本にいます。

最終的には、ご縁もあって就労ビザを申請することになりました。

大変なことに待期期間と結果はどうなるかわかりませんが…..w

個人でブログを開設した理由

今回、初めて個人でブログを開設することになります。

ストックホルム滞在中にアメブロで投稿はしていましたが、まだまだ初級者のようなものです…..

個人でブログを開設したくなった理由ですが、大きく2つあります。

  • もっと多くの人と繋がってみたい。
  • より自由度の高いデザインでブログを書きたい。

自分が予想していたよりも多くの閲覧者がいるだけではなく、次第にコメントやメッセージが来るようになったのでビックリしたのを憶えています。

私が過去に経験したコトやノウハウに興味・関心がある人、必要としている人がいる。

それに気が付いただけではなく、実感できたことが嬉しかった反面、徐々にもやもやも広がりました。

「アメブロの制限がなければもっと多くの人と繋がれるかもしれない。」

閲覧・コメントは誰でも可能ですが、アメブロではメッセージする場合には登録が必須。

少しのことですが、手間になっているようにも感じました。

そんなことを感じながらもメッセージをしてくれる方がいました。

その方から「スウェーデン渡航前からブログ読んでました。知りたい情報が書いてあったので助かりました。すでにスウェーデンに滞在していますが、いつも読んでます。」

そんなメッセージを受け取って無性に嬉しくなりました。

かもしれないで始めたアメブロでしたが、それがきっかけで新しいきっかけが生まれる。

そんな素晴らしいモノなら、より自由にデザイン性ある個人ブログで発信できたらどんなにおもしろくて楽しいんだろう…そんな気持ちがきっかけになりました。

私のプロフィール

さて、このブログを開設した私は何者なのかを紹介しておこうと思います!!

簡単なプロフィールはこんな感じになります。

  • 出身地 愛知県
  • 生年月日 1992/06/12
  • 血液型 A型
  • 趣味 旅行(海外 15ヵ国/国内 31都道府県)・コーヒー・読書・ブログ?
  • 資格 保育士・幼稚園教諭
  • 習慣 筋トレ・ジョギング・体重測定・ビール
  • 海外生活歴 6年3ヶ月(フィリピン・オーストラリア・スウェーデン)
  • 英語力 TOEIC 550 ~ 600点相当

私は愛知県生まれで田舎でも都会でもないちょうどいい感じの場所で生活をしていました。

保育園 ~ 社会人1年目までずっと実家を拠点に生活しており、大学生の就職活動中、「愛知県から絶対出ない!!」地元の企業に就職すると豪語しておりました。

旅行はもちろん、生活力も高くなかったので快適な地元の実家暮らしが良かったんです(笑)

そのはずだったんですが、気が付いたらスウェーデンでワーホリをするまでになっていました…..

私の履歴書はどんな感じ??

大学を卒業後、最初に就職したブライダル業界から真っすぐ進むはずだった人生は紆余曲折することになります。

私が今までにやってきたこと(履歴)をまとめるとこんな感じになります。

職歴/その他仕事内容勤務地
ブライダル家族婚・フォトプラン・貸衣装愛知県 名古屋
ホテル客室清掃・レストラン(ホール)北海道 礼文島(リゾートバイト)
レストランバイキング料理の提供(ホール)群馬 伊香保(リゾートバイト)
語学留学(英語)フィリピン マニラ
ホテル(外資)荷物持ち/多国籍スタッフ北海道 新得
レストランバイキング料理の提供(ホール)長崎 雲仙
レストラン/ワーキングホリデー寿司・海鮮料理(ホール)/日系
カレーハウス(ホール・キッチン)/日系
オーストラリア シドニー
オーストラリア メルボルン
製造業非鉄素材の販売・加工フィリピン カビテ
レストラン/ワーキングホリデー鍋料理の食べ放題(キッチン)スウェーデン ストックホルム

改めて振り返ってみても、当時と言ってることもやってることも全く違います(笑)

定職にも就かず、各地を転々しだした時には周りから「そのあとはどうするの?」と心配の声を何度かもらいました。(家族・友人・知り合いなど….)

そして、しまいには英語を話せない私が単身で海外に行くと言い出したので、周りもついに「こいつはホントに大丈夫か?」と思ってしまうほどに…..w

勢いで行ってしまった海外でしたが、20代に絞れば海外生活のほうが長くなってしまいましたw

そして、スウェーデンに戻ろうとしている自分がいまここにいます。

過去のことを話すと非常に長くなるので、随時引き合いに出しながらお伝えしたいと思っています。

このブロブでは主に2つのお題に関して更新しようと考えています!

  • スウェーデン ワーホリ(申請 ~ 体験談まで幅広く)
  • 旅行(国内外問わず)

今後ともよろしくお願いしますね!!

タイトルとURLをコピーしました